怠惰な一日

 

 

就活が終わり、大学生活もあと四ヶ月で終わろうとしている。

大学入学したときには色々な知識を学習しようとして、学校の図書館に毎日通い勉強をしていたが今じゃそんな気力も起こらない。

 

単位は取り終わっているので、卒業するのに必要なのは卒論のみとなっているが、それもやる気が起きない

 

毎日、毎日 日が昇るごろに布団に入り、起きるのは皆が活発に行動している時間

そしてふと思う、自分は何をやっているのか

 

大学の授業がなく、ただ無駄に時間を過ごすだけ

 

社会人の友人は言う

自由時間は貴重だ、大学生のうちにしかそんなことはできない

 

だけど僕は思う、代わり映えしない毎日、人間は刺激がないと何もやる気が起きない。自身が何をしているのかわからない。

 

そして、そんな怠惰な一日をまた僕は過ごすのである。

 

はぁ なにかやらなくてはな